スポンサーサイト

 

リクエストにお答えするの巻

どうもお久しぶりです。



今更ながらにコメ返し

>優さん

まだ天地やってるんかな?w

たま~に顔出してるけどすぐ落ちてます!

>マッコリ

だから農園はちがっwwwww

>華

そーいやーPCぶっ壊れたなwwww

NEWPCおめでとうございます^p^

さっさと船橋とりにいってください。

>しのちゃ

ここにもヤン魂やってる人間が・・・・

しのちゃも色々やってるなぁw

関係ないけどしのちゃのブログの心臓が弱い方は(ryってヤツ音がうるさすぎます。

>こば

なんだかんだでAIKAもこばが一番スタートダッシュよかったなw

うちで一番高レベだったしw

てかスペルボーンとか一瞬だったなwwwww

>キュルさん

キュルさんも天地ほとんどINしてないっしょwwwww

蝙蝠はあげませんっ(キッパリ




最近はまったく天地やってねーのでブログ放置してたんですが、コアなファンの方から(3人くらい)

「月刊ゆっけまだー?」とか「そろそろブログ更新した?」なんてことを言われまして・・・

んじゃなんか書くかって次第です。

INしてねーけどなんとなく天地の情報を聞くとペット合成イベとかやってるんですねw

1次ペットをかけあわせると2次ペットが作れるという・・・・

これは12出身者なら記憶に残ってますね~

でも課金じゃなくてイベみたいです。

12出身者涙目\(^0^)/

しかし・・・・

蝶意味NEEEEEEEEEEEE^^^^^^^^^^^^^^^^^

種類でしばらずに、1次ペットなら好きなの作れるとかのがよかったのかな?

でもそうするとカブトムシが量産されるかw

あとは大慈にクールタイムみたいなのがはいったのかな?

これはいいんじゃないんですかね?

とってとられてって感じのイタチごっこに嫌気がさしてくるのでw

そんで発動するとアイテムが使えなくなるってアイテムが実装されたみたいですね~

こいつは使ったことないから分かんないけどどうなんだろ?

活極の麻痺とかサクっと壊せるようになったんかな?

最後が勢力点数一番低い所の石が耐久度2倍?

石戦が始まると石がリセット?

そこじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE^^^^^^^^^^^^^^^^

勢力点数とかまだ聖が一番低いんかな?

聖の石はカッチカチなんだろうか・・・・

つーかみんなの要望的には

「聖石戦が始まったら守護石の体力回復及び他MAPにいる潜伏の排除」

じゃないんですかね?

うちの「か○んさん」ぐらいあさっての方向に突き進んでますね☆ミ

(ちなみに彼女は下に来いって言ってるのに上に移動する猛者です)

大体、勢力点数でハンデつけても・・・・・

アクティブでカウントしないとカワイソス。

ついでにキャップ解放も年内目標とかなんとか・・・・

うーん。

天地大乱・・・・・どこに向かうのでしょうか・・・・・




つーことで最近はみんなでまだデカロンやっております。

現在90レベルまできました。

このゲームは102レベルになると背中に羽が生えるクエがありまして、そこが一つの目標地点みたいです。

12でいう1段かなぁ?

まー前も書きましたがBOTがひどいw

今までやったゲームの中で一番ひどいんじゃないかな?

CABALもひどかったですが、デカロンはそれ以上じゃないかな?

天地とか12とかのBOTがかわいく見えます。

たまにBOTがいない日があるのですが、その日はお正月だそうです。

ちなみにBOTが沸くと・・・・・

BOTの件

こんなことになります。

ちなみに普段は雑魚が2~3匹しかいません。

普段のクエとかだと・・・・

メスブタ

こんなクエボス倒したり・・・・・

ダビデ

こんなボス倒したりしてます。

ちなみに2枚目のは「メスブタ」って名前のクエボスです。

もうちょっと名前なんとかならんかったんかっていう・・・・・

あとはPT組んでみんなで行くダンジョンみたいなのがあります。

みんなでいってみると・・・・

かのん2

かのんさんが排気口に頭つっこんでますね・・・・

とゆーことは・・・・

かのん1

みんなで踏むしかありません。

デカロンってこんな感じのゲームですね^^




そんでもって先日cβが行われた「AIKA」

これにもみんなで突撃してみました。

これも職が5?6?かなんかあってクールタイムがあって・・・みたいな感じ。

一応cβってこともあって職は適当にバラけるか~って感じでみんな違うの選びました。

そんでみんながいつもやらないような職を選択しようってことで・・・・

俺は近接が多いので今回は遠距離魔法職のナイトマジシャンを使ってみました。

近接が多いっていうか俺なりに考えて突っ込み役がいねーから突っ込んでタゲもらってみんなを守ろうと・・・・ゴニョゴニョ・・・・

12とかでも何気に琵琶とかも結構得意でした(自称覇王1の琵琶使い)

後ろからコソコソするのもできるんだからねっ!!

ってことでナイトマジシャン。

基本狩りとかではお金拾えないようです。

クエでお金ためたり、モブが落とす生産材料などで装備を作りお金に換えたりするっぽいです。

そして一番の見どころは!

プランっていう妖精をクエでもらえるのですがその妖精のレベルが上がると!

なんと!

幼女になります^^^^^^^^^^^^

これは・・・・・・

ちなみに幼女になるときは・・・・・

プラン

このように卵から生まれてきます。

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

ウソです。

文句は一切聞かない。

そしてプランは寂しがり屋さんです。

たまに話かけてきます。

「ねぇねぇお話しよぉ~」って言います。

応じると・・・・

質問

このように柱の影からそっと見つめてきます。

ストーカーの如く。

そしてプラン専用のお店があり、そこで服や装飾品を買うことができます。

みんな「この服がかわいい」だの「このクマのぬいぐるみがいい」だの「メガネっ子かわいい」だのと気持ち悪いことを言ってました。

俺ですか?

俺はスパルタなので服とか一切なしです。

クエでもらった服でさえ幼女に着せることはありませんでした。

裸足で下着姿の幼女が町を闊歩しておりましたとさ、めでたしめでたし。

最終的に「お前のプランはかわいそうすぎるからこれ着せてやってくれ・・・」って言われて渋々服やらなんやらを装備して落ちましたけどねっ^p^

話が天地の運営ばりにそれましたが・・・・・

AIKAは基本クエ推奨ゲーなのかな?

とにかくクエをこなしてレベル上げるって感じでした。

基本PT推奨でPT組んでクエを進めていくと割とクエの消化が早かった気がします。

また、レベル20くらいからのクエ経験値がうまかったようにも思えました。

今回のcβはキャップが28レベでかかっていましたが25までしかいきませんでした。

俺がやってたナイトマジシャンってのはとにかく・・・・

スキルの唱和の掛け声が笑える。

ニコニコ動画に唱和の詰め合わせみたいなのがうpされてるんで興味ある人は聞いてみてくださいw

必死過ぎで死ぬんじゃないかと思うレベルです。

AIKAで聞いてたのが「1000対1000の大規模戦争」

ってのと「とにかく軽い」

ってのですね。

まー1000人も集まるわけねーだろ・・・・みたいなツッコミは置いといて・・・・

サーバーの負荷テストのときはスキルまったく発動しねー、動けねーって感じでしたが

最終日の戦争はそこまで重いとは思いませんでした。

でも・・・・

これ・・・・

おもろい?w

スキル地味だし、殺されると後遺症ってのをくらって3分間キル数が稼げない仕様。

一回殺されると3分足止め・・・・

ちなみに・・・・

エモ

こんな感じでした。

あの円の中はセーフティー地域で攻撃できない、されない地点です。

あそこで待機>つっこむ>死ぬ>3分待機>つっこむ>死(ry

ちなみに他国に聖物?が配置してあって、それを強奪して自国に持ち帰ると自国の攻撃うpだったり、経験値うpだったり、ドロうpだったりと、様々な効果があるらしいです。

その辺の説明もGMさんに説明会みたいなのしてもらいたかったですが・・・・・

いきなり戦争いけーって言われても完全にイミフでした・・・・

まー調べていけよって言われたらそれまでなんですがねっ!

これが全部とは思いませんが対人つまんねーといまいち・・・・・

他にも戦争コンテンツあるんですかね?

レベ別の対人とか。

まだちょっと情報が足らないですねぇ




AIKAやってると途中で緊急メンテが行われました。

ってことでどうすっか・・・・・

と、話あった結果12で石とろうぜwって話になりました。

で、12に突入しようとしたら・・・・

「インスコしてねーわ・・・」とか

「ランチャー起動しない・・・」とか

gdgdでした\(^0^)/

で、なんだかんだでみんなINすると・・・・

懐かしのメンバーとか動いてました!

んで、ちょっと話してると・・・・

三君主の告知!

これはいくっきゃねぇ!ってことでみんなで突撃w

オラオラといわんばかりに陣踏んでみました^^

でも闘ってるの見てたら・・・・

我慢できなくなって動いちゃいました、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。

見事白に勝利した後は月光なかったのでみんなでとりにいこーぜーってことで鬼に。

鬼に7,8人?くらいそろったんですが、ハッタ○さんがこんだけいればいけるよって言うからみんなで突撃~!!

血10人くらい防衛きててワロタwwwww

テラフルボッコwwwwwww

俺涙目wwwwww

いやー現役との動きの差にびっくり。

俺、すげー下手でした(操作的な意味で)

テラカモでした(キル数献上的な意味で)

ハッタ○さん、覇○さん、素○人さん、遊んでくれてありがとうw

おもしろかったですw

あと、とこ○・・・まぁこの人はいいか。





つーことで・・・・・

水に浸かる

溺れちゃうよぉ~;;


















後悔はしてない。

それではまた~(・益・)ノシ
スポンサーサイト
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

久々に月刊ゆっけ覗きに来たら・・・
この人はいいか。扱いですか・・・あざーっす!!
出張終わったら遊びに行っちゃうんだからね!
 ま・・みんな泣いて喜ぶからたまに12に顔出してクダサイナ(´_`。)

No title

ネタ提供者、か○んです。

全然名前隠れてなくてビックリよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  少しは隠しましょう。

天地運営と同じ位方向音痴よ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  少しは地図おぼえましょう。

デカロン=PTダンジョンいったけどLV一番ひくいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  紙防御なめないでください。

AIKA=ゆっけのプラン、もうちょっと名前どうにかしましょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  なんちゃって・・・

12= ( :

熱烈、月間ゆっけファンより。以上。

No title

最近どこにも落ち着いてないようなら12に戻ってきてくださいb
過疎過疎言われてますが最近活気が戻ってきました(去年の今と比較したらたぶん70%くらいまでw)
やることもないと言われますが24時間戦争で疲れますw(仕事から戻ってくると勢力石ないんです・・・w)
ただし覇だけは復帰する人少ないんです・・・
時間に余裕があるのなら12でINしてもらい話をしませんか?
お待ちしてますぞ!!!
 
プロフィール

ゆっけ

Author:ゆっけ
12ノ天お休み㊥
天地大乱お休み㊥
デカロンお休み㊥
ドラゴニカファルミール鯖活動㊥

12ノ天

天地大乱クローズβ

天地大乱オープンβ

天地大乱正式サービス開始

無頼実装(無頼宣言)

鯖統合

なんだかんだでほぼ引退

みんなで流浪(シャイヤ、ヤン魂)

デカロン開始

飽きる

ドラゴニカ開始

カンストで3次職待ち&FEZ

3次職実装←今ここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
天地大乱
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
