
 

もはや増刊号の巻

またサボってました。

そしたら12月号ねーじゃねーかって言われたけども、もはや2月です、こんにちは。

しょうがないから「あのブログ増刊号だもん」と苦しい言い訳をしております^^

てか天地やってねーから書かなくてよくね?w


とりあえずコメ返し

>とこ○

この前ちゃんといったべ?w

泣いて喜んでたようには見えな(ry

>ネタ提供者

もうほぼ毎日話してるから割愛でいっか・・・・

>ハッタさん

てか名前隠れてないですからwwwww

落ち着いてないっていうか・・・・

みんなでワイワイ言いながら新しいゲームするのも結構おもろいんですよw




つーことで何から書こうかな・・・・・

最初はデカロン。

これはですね・・・・

うちのヘタレ共が全員心おれまして・・・・・

俺一人だけでやってるって状態が続いてました。

一人で何してるかって言いますと・・・・

A.jpg

一人でPD(プライベートダンジョン)クリアーしてみたり・・・・

メリクリ

クリスマスイベで配られたサンタ帽子被ってるBOTに話かけてみたり・・・・

dekaron 2009 12 13 17h 17m 05s 0265

別のPDで別チームが倒さないといけないMOBを処理したり・・・・・

と、色々やってみました。

さすがにこのゲームはもう何年も続いているのでサブが多いのです。

サブの定番といえば・・・・

そう鬼強化。

はっきりいって新規じゃ課金するかRMTしねーとおいつかねーだろ、って感じです。

強化は0~9とあって7から怪しく光ります。

俺もがんばって武器だけは7にしてみたのですが・・・・

防具もしてぇ!

ってことで7にチャレンジしてみますた。

ちなみに強化の素材をGETするには20~30分くらいかかるPDをクリアーして1個とかです。

途中で失敗すると強化値は0に戻ります。

7,8,9に関しては失敗すると燃えます。

そしてがんばった結果・・・・







素材3個と所持金ほぼもってかれたwwwwwwwwwww

これは終了フラグたったwwwwwwwwwww

つーことでデカロンは無期限活動停止に追い込まれました^^

だって今、防具の一カ所何もないから装備してません!w

現在110でここまでやってみた感想は・・・・

最初はそんなにおもしろくなかったけど後半ちょっとづつおもしろくなって行く感じのゲームかな。(まぁ大体のゲームがそうだけども・・・・)

でも今思うと前半の方がそこまでのハンデなく対人とか楽しめてたような感じがした。

途中からサブっぽい人達との差がはげしすぎて戦う気がしない&狩りゲーになりがち。

強化材が手にはいりにくすぎるのもどうかと思う。

個人的には強化率とかはあんなもんでいいけど、素材がないから強化できないってのは萎えてきたかな・・・・

@別の対人の場を用意してくれるともっといいかも。

つーことでデカロンは一回〆ますw





年末に一回みんなで12にINしてきました。

INすると三君主の告知でてたので突撃!

そしたらこんなことを言われて・・・・

三君


で、現在に至ります。

その後、覇のみなさんで

整列

整列して突発対戦大会!

結果準優勝でした!

勝ち抜き戦で決勝まで戦う機会なくて決勝でザックリやられたのは内緒で

そんで白と血に新年の挨拶いくぜ!って話になりまして・・・・・

白いったら・・・・

「邪はハゲ」って露天ありました・・・・

てかお前誰だよwwwwwwwwww

名を名乗れwwwwwww

フッサフサじゃボケ

続いて血にいくと・・・・

見慣れたお方が露天を出しております・・・・・

ってことでPTで麻痺陣だしてっと・・・・

記念撮影

固めてやりました。

その後・・・

フルボッコ

みんなで散々殴り倒しまして・・・・

麻痺陣

で、こんな感じに・・・・

12はたまに入ると中々笑えますねw




そして天地はついにキャップ解放したみたいですね!

そしてガチャ祭りワッショイ!

ガチャから神器ザックザクだそうです!

ってことは俺もやるしかねぇ!ってことであまってた課金で2000円程やりました!

札、札、霊獣のエサ、札(ry

死ねwwwwwwwwwwwwww

が、しかし!

すでに神太刀持ってるお方が交換してくれると言うので てか何本も出してんじゃねーよksg ありがたく交換していただき神太刀100ゲッツ!

それをシコシコ合成して強化して上向して、合成して強化して(ry

33の12合成にしました!

いやぁー、金すげーかかるしw

そして符が一枚あったのでレッツ強化!

すると・・・・・

111%

ストレートでここまでwwwwwww

やってた時は全然でしたがwwwwwwww

ここまできたってことは120いけるよね?ね?ね?

つーことでもちろんブッコミますよ!






























102%

ジーザス。

あ・・・・うん・・・・・

102%なっちゃったね・・・・・・

ここで符終了です。

ちなみにこのSSは1尊になってて宙に浮いております。

なんという微妙な・・・・

ちなみに全身黄色オーラでした。

鎧もなんとなく狩りしてたら1尊の鎧出たんでそれ着てみました。

傘・・・・でかくね?w

狩りついでにこんなものもドロップ・・・・・

キャップ解放で尊スキルってのが実装になったっぽいです。

9,10式。

俺が拾ったのが・・・・

10式

こちらの10式。

連スキルでしたねぇ~

使ってみたところ・・・・

罠くせぇwwwwwww

7式と同様にモーションでかいですw

まぁ自動回復ある限り連の必要性がいまいち・・・・

一ついえるとしたら・・・・・・

8式どこいったwwwwwww

実装してんのかな?w

よくわかりませんw




次週予告!!

行け!ゆっけ!友のために・・・・(仮)

掲載は4月末を予定しております(予告なく変更される可能性が御座います。)

もちろん文句は一切聞かない。

(・益・)ノシ
 

リクエストにお答えするの巻

どうもお久しぶりです。



今更ながらにコメ返し

>優さん

まだ天地やってるんかな?w

たま~に顔出してるけどすぐ落ちてます!

>マッコリ

だから農園はちがっwwwww

>華

そーいやーPCぶっ壊れたなwwww

NEWPCおめでとうございます^p^

さっさと船橋とりにいってください。

>しのちゃ

ここにもヤン魂やってる人間が・・・・

しのちゃも色々やってるなぁw

関係ないけどしのちゃのブログの心臓が弱い方は(ryってヤツ音がうるさすぎます。

>こば

なんだかんだでAIKAもこばが一番スタートダッシュよかったなw

うちで一番高レベだったしw

てかスペルボーンとか一瞬だったなwwwww

>キュルさん

キュルさんも天地ほとんどINしてないっしょwwwww

蝙蝠はあげませんっ(キッパリ




最近はまったく天地やってねーのでブログ放置してたんですが、コアなファンの方から(3人くらい)

「月刊ゆっけまだー?」とか「そろそろブログ更新した?」なんてことを言われまして・・・

んじゃなんか書くかって次第です。

INしてねーけどなんとなく天地の情報を聞くとペット合成イベとかやってるんですねw

1次ペットをかけあわせると2次ペットが作れるという・・・・

これは12出身者なら記憶に残ってますね~

でも課金じゃなくてイベみたいです。

12出身者涙目\(^0^)/

しかし・・・・

蝶意味NEEEEEEEEEEEE^^^^^^^^^^^^^^^^^

種類でしばらずに、1次ペットなら好きなの作れるとかのがよかったのかな?

でもそうするとカブトムシが量産されるかw

あとは大慈にクールタイムみたいなのがはいったのかな?

これはいいんじゃないんですかね?

とってとられてって感じのイタチごっこに嫌気がさしてくるのでw

そんで発動するとアイテムが使えなくなるってアイテムが実装されたみたいですね~

こいつは使ったことないから分かんないけどどうなんだろ?

活極の麻痺とかサクっと壊せるようになったんかな?

最後が勢力点数一番低い所の石が耐久度2倍?

石戦が始まると石がリセット?

そこじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE^^^^^^^^^^^^^^^^

勢力点数とかまだ聖が一番低いんかな?

聖の石はカッチカチなんだろうか・・・・

つーかみんなの要望的には

「聖石戦が始まったら守護石の体力回復及び他MAPにいる潜伏の排除」

じゃないんですかね?

うちの「か○んさん」ぐらいあさっての方向に突き進んでますね☆ミ

(ちなみに彼女は下に来いって言ってるのに上に移動する猛者です)

大体、勢力点数でハンデつけても・・・・・

アクティブでカウントしないとカワイソス。

ついでにキャップ解放も年内目標とかなんとか・・・・

うーん。

天地大乱・・・・・どこに向かうのでしょうか・・・・・




つーことで最近はみんなでまだデカロンやっております。

現在90レベルまできました。

このゲームは102レベルになると背中に羽が生えるクエがありまして、そこが一つの目標地点みたいです。

12でいう1段かなぁ?

まー前も書きましたがBOTがひどいw

今までやったゲームの中で一番ひどいんじゃないかな?

CABALもひどかったですが、デカロンはそれ以上じゃないかな?

天地とか12とかのBOTがかわいく見えます。

たまにBOTがいない日があるのですが、その日はお正月だそうです。

ちなみにBOTが沸くと・・・・・

BOTの件

こんなことになります。

ちなみに普段は雑魚が2~3匹しかいません。

普段のクエとかだと・・・・

メスブタ

こんなクエボス倒したり・・・・・

ダビデ

こんなボス倒したりしてます。

ちなみに2枚目のは「メスブタ」って名前のクエボスです。

もうちょっと名前なんとかならんかったんかっていう・・・・・

あとはPT組んでみんなで行くダンジョンみたいなのがあります。

みんなでいってみると・・・・

かのん2

かのんさんが排気口に頭つっこんでますね・・・・

とゆーことは・・・・

かのん1

みんなで踏むしかありません。

デカロンってこんな感じのゲームですね^^




そんでもって先日cβが行われた「AIKA」

これにもみんなで突撃してみました。

これも職が5?6?かなんかあってクールタイムがあって・・・みたいな感じ。

一応cβってこともあって職は適当にバラけるか~って感じでみんな違うの選びました。

そんでみんながいつもやらないような職を選択しようってことで・・・・

俺は近接が多いので今回は遠距離魔法職のナイトマジシャンを使ってみました。

近接が多いっていうか俺なりに考えて突っ込み役がいねーから突っ込んでタゲもらってみんなを守ろうと・・・・ゴニョゴニョ・・・・

12とかでも何気に琵琶とかも結構得意でした(自称覇王1の琵琶使い)

後ろからコソコソするのもできるんだからねっ!!

ってことでナイトマジシャン。

基本狩りとかではお金拾えないようです。

クエでお金ためたり、モブが落とす生産材料などで装備を作りお金に換えたりするっぽいです。

そして一番の見どころは!

プランっていう妖精をクエでもらえるのですがその妖精のレベルが上がると!

なんと!

幼女になります^^^^^^^^^^^^

これは・・・・・・

ちなみに幼女になるときは・・・・・

プラン

このように卵から生まれてきます。

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

ウソです。

文句は一切聞かない。

そしてプランは寂しがり屋さんです。

たまに話かけてきます。

「ねぇねぇお話しよぉ~」って言います。

応じると・・・・

質問

このように柱の影からそっと見つめてきます。

ストーカーの如く。

そしてプラン専用のお店があり、そこで服や装飾品を買うことができます。

みんな「この服がかわいい」だの「このクマのぬいぐるみがいい」だの「メガネっ子かわいい」だのと気持ち悪いことを言ってました。

俺ですか?

俺はスパルタなので服とか一切なしです。

クエでもらった服でさえ幼女に着せることはありませんでした。

裸足で下着姿の幼女が町を闊歩しておりましたとさ、めでたしめでたし。

最終的に「お前のプランはかわいそうすぎるからこれ着せてやってくれ・・・」って言われて渋々服やらなんやらを装備して落ちましたけどねっ^p^

話が天地の運営ばりにそれましたが・・・・・

AIKAは基本クエ推奨ゲーなのかな?

とにかくクエをこなしてレベル上げるって感じでした。

基本PT推奨でPT組んでクエを進めていくと割とクエの消化が早かった気がします。

また、レベル20くらいからのクエ経験値がうまかったようにも思えました。

今回のcβはキャップが28レベでかかっていましたが25までしかいきませんでした。

俺がやってたナイトマジシャンってのはとにかく・・・・

スキルの唱和の掛け声が笑える。

ニコニコ動画に唱和の詰め合わせみたいなのがうpされてるんで興味ある人は聞いてみてくださいw

必死過ぎで死ぬんじゃないかと思うレベルです。

AIKAで聞いてたのが「1000対1000の大規模戦争」

ってのと「とにかく軽い」

ってのですね。

まー1000人も集まるわけねーだろ・・・・みたいなツッコミは置いといて・・・・

サーバーの負荷テストのときはスキルまったく発動しねー、動けねーって感じでしたが

最終日の戦争はそこまで重いとは思いませんでした。

でも・・・・

これ・・・・

おもろい?w

スキル地味だし、殺されると後遺症ってのをくらって3分間キル数が稼げない仕様。

一回殺されると3分足止め・・・・

ちなみに・・・・

エモ

こんな感じでした。

あの円の中はセーフティー地域で攻撃できない、されない地点です。

あそこで待機>つっこむ>死ぬ>3分待機>つっこむ>死(ry

ちなみに他国に聖物?が配置してあって、それを強奪して自国に持ち帰ると自国の攻撃うpだったり、経験値うpだったり、ドロうpだったりと、様々な効果があるらしいです。

その辺の説明もGMさんに説明会みたいなのしてもらいたかったですが・・・・・

いきなり戦争いけーって言われても完全にイミフでした・・・・

まー調べていけよって言われたらそれまでなんですがねっ!

これが全部とは思いませんが対人つまんねーといまいち・・・・・

他にも戦争コンテンツあるんですかね?

レベ別の対人とか。

まだちょっと情報が足らないですねぇ




AIKAやってると途中で緊急メンテが行われました。

ってことでどうすっか・・・・・

と、話あった結果12で石とろうぜwって話になりました。

で、12に突入しようとしたら・・・・

「インスコしてねーわ・・・」とか

「ランチャー起動しない・・・」とか

gdgdでした\(^0^)/

で、なんだかんだでみんなINすると・・・・

懐かしのメンバーとか動いてました!

んで、ちょっと話してると・・・・

三君主の告知!

これはいくっきゃねぇ!ってことでみんなで突撃w

オラオラといわんばかりに陣踏んでみました^^

でも闘ってるの見てたら・・・・

我慢できなくなって動いちゃいました、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。

見事白に勝利した後は月光なかったのでみんなでとりにいこーぜーってことで鬼に。

鬼に7,8人?くらいそろったんですが、ハッタ○さんがこんだけいればいけるよって言うからみんなで突撃~!!

血10人くらい防衛きててワロタwwwww

テラフルボッコwwwwwww

俺涙目wwwwww

いやー現役との動きの差にびっくり。

俺、すげー下手でした(操作的な意味で)

テラカモでした(キル数献上的な意味で)

ハッタ○さん、覇○さん、素○人さん、遊んでくれてありがとうw

おもしろかったですw

あと、とこ○・・・まぁこの人はいいか。





つーことで・・・・・

水に浸かる

溺れちゃうよぉ~;;


















後悔はしてない。

それではまた~(・益・)ノシ
 

心折れるの巻

とりまコメ返しから
>しのちゃ
回線回復したねぇ~、いいことです。

グラボのせいじゃねーのか?ってよく聞くけど実際のとこは俺もよくわかりませんw

しのちゃも晒されてたなwww

前ゲーもすっげー晒されてたから「俺そんなこと言ってねーしwwww」くらいの気分でいますw

>華
お宅のPTは1Fクリアーするごとに人減ってますね。

PTLに問題があるんじゃないかと推測します。

とゆーかあなたのオロオロっぷりは異常。





ってことでやっとこさニューPCがきました。

長かったじぇw

ウキウキで箱から出して配線して立ち上げてみましたw

まー一言で言うと・・・

これすげぇwwwwwwwww

時代の進歩とは恐ろしいものですね・・・

クラ落としとかすさまじいスピードでした。

まぁ・・・前のがひどいって言えばそれまでですが・・・・

天地入って正規でてみましたが・・・

狛犬でラグくないのワロタwww

グラフィックとかまったく下げずに陣のど真ん中つっこんでやったぜw

まー覇の麻痺におもいっきりひっかかりましたが何か?w(4,5回程ね^^)

キーボードの感じになれてないのでまだ動きが不安定ですね~

チャットもまだ確認しながらうってる感じなので遅くてサーセンw

問題の麻痺バグなんですが・・・・

グラフィック下げないとくらうようです。

一発目の精霊でおもいっきりかかりましたw

龍爆でもかかりましたねぇ・・・・

回線なんだろうか・・・・

と、言うものの・・・・

天地自体ですることがありません。

今振り返ってみると・・・・・

天地って致命的なバグが多い様な気がします。

致命外套の件から始まって・・・

麻痺バグにうpデの後からの連続の回線落ち・・・・

仕様も納得いかないのが結構あります。

石系の柔らかさ(防衛仕切れない)

活極が倒せない(正確には倒せるけども、攻撃合わすか麻痺くらわすか全筋にするかのどれかになる)

自動回復による連の不必要さ(チャー短オンライン)

反射100%(を仕様と言ってた時)

改善されたヤツもあるし、今もそのままってのもあります。

まー一番問題なのはすることがないってこと。

やることなくなったし、チャットオンラインだったり、ハンゲでマージャンオンラインだったりしたんですが、それもそろそろ限界。

ってことで・・・・・

その日居たヤツを引き連れて別ゲー探検隊発足。

ここからは俺の個人的な感想。



マスターオブエッピック(だったかな?)をインスコ

入ったらすぐにチュートリアルが開始。

キャッキャ言いながらやってたら、いきなり上級者と絡んで奥に進めってクエが。

なんだこれ・・・・って言ってたら上級者っぽい人に声かけられました。

なんか色々説明してくれる上級者の方。

ただ・・・・・・

説明とか正直しんどいです・・・・

なんかテンプレっぽいチャットとかうってましたねぇ(<□> ←こんなの一瞬で出してましたよw)

チュートリアルが終わってソッと終了ボタンを押しました・・・・・



次にいってみたのがシャイヤ

これは職種が何個かあって、スキルがあって、ディレイがあって・・・・

みたいなオーソドックス?wなゲームでした。

ただ・・・・

重いw(前のPCでやった感じ)

つねにラグい・・・・

後、初期村に誰もいないのが気になったなぁ・・・・・




今度はもうちょい人数誘っていったゲームが

疾走、ヤンキー魂。

ヤンキーになって他校の生徒シバいたり、バイクにのって音ゲー楽しんだりって感じ。

最初ネタ的な感じでやってたけどエモーションが結構おもろかったw

みんなでキャッキャッ言ってましたw

ただ、あの狩りは俺無理だw

ただひたすらに敵をクリック連打。

右手疲れて終了。

一人入れないヤツいたしねw




今度は俺一人でモンスターヴェルドオンラインってのに突撃。

これはすごい親切なゲームで

戦闘システムがいわゆるターン制。

クエなどはクエウインド開いて名前クリックするとそのNPCまで行ってくれるっていう素敵システム。

戦闘も自動っていう素敵ボタンがあって、押すと自動で勝手に戦ってくれます。

でもこれ・・・・

オンラインの意味なくね?w

プレイヤーすることなくね?w

このゲームでは農園とか作れたり、カフェ開いたりできるっていうのがウリっぽかったんですが、そこにたどり着く前にクリアー。



んで、次がデカロン。

こいつもいわゆる、ナイトがいて、ヒーラーがいて、マジシャンがいて・・・・・

みたいなゲームです。

うちではまーまー評判がいいんでとりあえずこれやってみっか、って感じで今やってみてます。

レベル上がるとDFというものがあって、12でいう鮮血みたいなのがあります。

みんなで協力してボスを倒します。

ボスを倒すと生き残ったPTでPVPっていうなんともサバイバルなゲームです。

ただBOT多いね、このゲーム。

あるMAP行くとBOTが大量のMOB引連れてダッシュしまくってますw

おまけにクエで倒さないといけないボスまでひっぱってく始末。

@45レベルくらいからレベどうやって上げればいんだろ?

って聞いたら狩りしろって言われました\(^0^)/

なんかね・・・・マゾいのよ・・・・・

最近はもっぱらDFオンライン。



つーことで当分は天地はお休みです。

精霊とか聖石とかはチョロチョロ顔出すけど、それ以外はほとんど休止ですな。

GMからいまさらなぜかコメついてんだけどなんでだろ?

オメー辞めんなよ?ってことなんですかね?

俺、かなり前からファンサイト登録してるんですがねっ。

もうちょっと早くにかまって欲しかったです^-^

GMさん、見てるんなら早くキャップ解放した方がいいですよ。

一度離れた客を取り戻すのは大変と思いますがねっ。



門員さん達へ

前にINした時にある程度説明したけど、現状やる気ねーです。

デカロンに興味あって、行ってみてーって人いたら掲示板にでも書き込んでおいてくだせぇ。

門も自由に抜けてもらっておkです。

こっちも出入り自由にします。

何かあったらこちらも掲示板に書き込んでおいてくだせぇ。



つーことで続ける人も休止の人もまたねんw

(・益・)ノシ
 

最近の天地の巻

まずはコメ返し

>マッコリ
精霊アウアウだったよねw

でもグラボ変えて調子よさそうで何よりです。

まだ2回しか行ってないらしいけどw

>華
華PTはバグPTです。

だから入りません。

ちなみにカブトじゃなくて亀です。

よく読めやksg

>しのちゃ
麒麟とか渡されてもこっちも困る\(^0^)/

しのちゃは早く蝶100にしてください。


最近よく思うのが33なったらこのゲーム何するんでしょう?

本場はキャップ外れてるから狩りできるんでしょうが・・・・・

33で本体経験値100の人もランキング見るとかなり増えてるような気がします。

ペットも100になっちゃったし本格的にすることありませんな。

そして先日のメンテで回線落ちのラッシュ。

正規→死亡→回線落ち

聖石→死亡→回線落ち

町でダッシュ中→回線落ち

・・・

これはひどい。

先日の天啓の日にGMが現象について今調査中とのことでした。

まだ原因が分かってないらしく、開発とも話しあってるようですが中々難航してるらしいです。

回線落ちと共にモチベも落ちてきました。

最近は龍爆とかもそんな参加してないし、そもそもIN自体が少ないです。

まぁ先週ちょっと忙しかったんでINはしょうがないですが・・・・

もうちょっとやる気でるようなうpとかないんでしょうかね・・・・

運営さん、なんとかしないとホント人いなくなりますよ?w

うちも休止者、引退者、続出です。

残ってる人の中でも移住案がでてます。

天地このままどうなるんでしょうか・・・・


前回の聖石戦は色々忙しくて参加できませんでした。

勢力長様のブログを見てなんとな~く戦いっぷりが把握できました。

INしたら聖が月光持ってたんで「えw」ってなりましたがw

聖と覇は口頭同盟?してるんじゃなかったんですかね?

違うのかな?

個人的には4勢力でやりあうのが楽しいと思いますが・・・

石戦でいっつも思うのが、PCのショボスペックのおかげで麻痺に参加できないってこと。

俺がPTにはいると麻痺が発動しないって状況がしばしば。。。。

なので勢チャで募集があってもPTに入ってません、ごめんなさい。

これはいかんということで・・・・

先ほどPC発注したった\(^0^)/

ずっと検討してたんだけど、PC知識ウンコの俺が探すのはかなり大変でしたw

ググって門員で詳しい人に聞いてまたググってまた聞いてry

これで麻痺バグと麻痺発動すればいいなぁw


そういえば2チャソで俺の名前が出てるそうですw

見てみたら・・・・・

精霊晒し厨  ゆっけ

だそうです。

えっと・・・・・

俺なんか晒したっけ?w

なんか不快な思いさせた人がいたならゴメンナサイ。

あーそういえば石取られてー10%なった時に終わってすぐに課金の運服買ってみんなで遊んでたらそれも晒されてましたねwwwww

その時のSSがこちらw
S00160.jpg

この時は石取られてガックリきてる時に俺らが遊んでて「アララト頼むぜ・・・」って思われたらしいです。

正直、終わった後にgdgd言ってもしょうがねーだろって思いますが・・・・

頼むとか言われましても・・・・・

断る。

@は要注意門派らしいんで気をつけてね☆ミ

今日は勢力長が決まって初の聖石です(俺にとっては)

どうなるかわからないけどおもしろくなればいいなぁw

てかメンテ終わりませんねw

回線も直ってればいんだけどなぁ・・・・・



それではまた~(^0^)ノシ
 

鯖統合の巻

さてコメントの返しもしなくなったダメ門主です、こんぬつわ。

>CLPS
餌とか3時間で50円とかです。

SSは古いの消してやったさ\(^0^)/

でも最近また撮れなくなった\(^0^)/

>いい人で釣れまくった門員共
黙れksg

>しのちゃ
実はこっちの門チャでも「しのちゃPT入れようぜー」って多々言ってたり\(^0^)/

蝙蝠あげます(2次的な意味で)

>遊様
Mアピールやめてくださいw

PKの件、色々門員に聞きました。

何回か覇に話に行ったりしてるんですけど、ささやきしたらいつもオフラインです。

INしてください^-^#

まー早い話が、ホントすいませんでした;;

また覇改めていきますw

>独創虎神様
まさか門派の規約のコメに一番に他勢力の方からコメがくるとは思ってませんでしたw

コメありがとですw

独創虎神のお方は活フリの方が多いので攻撃あわせるのは苦肉の策ですw

ワンキルできない\(^0^)/

今度から体力10kくらい減らしてきてください><

>raku
復帰まだー?

今から覇やればもうちょいで無頼これるぉ!

完全にまたゴメポwとかしたい・・・・・

> 副門主B様
相互リンクさせてもらいました。

聞いた後の正規で回線落ちしちゃったからちゃんと話せなくてごめんなさいw

そのまま落ちちゃった、エヘ^^



ってことで・・・

鯖統合しましたね~

無駄に地鯖にキャラ作ってた俺は倉庫キャラが3体くらい消えちゃいました\(^0^)/

しかもご丁寧にレベル2とかにしてた\(^0^)/

問い合わせに復旧お願いすれば対応してくれるそうなので今度してみようと思います・・・

鯖統合もメチャクチャ時間かかるわけでもなく・・・・

INしたら無頼の町賑わってましたw

知らない人とかいっぱいいて・・・・なんか楽しい気分になったw

統合した後は勢力点数が魔が1位となっていたので、天鯖の魔で無頼に興味のあった方々が何人か無頼宣言してました。

町歩いてると・・・・・

ドーン!

あの天鯖魔のひーぽん様が!!

実は同盟してて魔と戦う機会少なく、だからと言って別に魔に知り合いがいるわけでもなく・・・・

統合で同盟解除になると聞いていたので魔とガチるのも結構楽しみでしたw

その中で勝手にライバル視してたのが・・・・・

ひーぽんさん!

だってね・・・・・装備とかペットとか強そうだったの・・・・・・

そしたら無頼きてたんだねっ☆ミ

まぁ本人さんとは一度も話したことなかったんだけどねっ^p^

そして人伝に「アララト入る!」とお聞きしまして・・・・・

勧誘しちゃった^-^

そしてさらにひーぽんさんと一緒のギルドにおられたえりぽんさん!

一緒に勧誘させていただきました^-^

ってことで現在のアララト、サブも多少いますが24?くらいかな?

覇、聖、魔、全部ごちゃ混ぜの混合門となりました\(^0^)/



そんな統合してからの勢力図といいますと・・・・

もっぱら無頼VS聖、魔、覇

ってパターン多いですね~

まー人数的にはしょうがないかなーとも思います。

正規で覇が陣踏んでて、麻痺陣発動中・・・・・

魔側の麻痺人員叩いてたら魔の人に殴られ俺涙目・・・・

涙目で今度は聖側の麻痺人員叩こうとしたら聖の人に殴られ俺涙目・・・・・

みたいなの多いですw

一緒に麻痺潰そうぜ☆

聖石も3勢力が一気につっこんできますね~

おもしろいですw

敵いっぱいいてw

前々回だったかな?貢献2倍イベなんかやってましたが1回の聖石で200とか増えましたw

ただ防衛苦しくて中々攻めに人員まわせないですねぇ~

龍爆も人増えて楽しいですw

統合したら引退とか公式の書き込みとか結構あったけどみんな辞めちゃったんですかね?

新たな刺激になってよかったですが・・・・



イベントでペット経験値1,5倍っていうのがありました。

あまりのマゾさに吐き気を催していたコウモリでしたが・・・・

ここしかねぇ!

ってことで狩場に篭ってみました。

ペット3倍とイベント1,5倍をフル活用し・・・・・

3次蝙蝠100になったぉー^p^

イヤーこいつは痺れましたね・・・・・

マゾすぎんだYO^p^

まぁこれで大分有利に戦えるかなw

後は神太刀探すのみ・・・・・

てかさ・・・・・神器ってどこあんのよ・・・・・

誰か3mくらいで譲ってください^-^

ってことで現在亀100%が余っておりまして・・・・・

サブの飾りとなっております。

誰か素敵な物と交換してください^^



先日参加した門派対抗ボス狩りイベ

アララトは銀賞いただきました~

金庫泥棒さんとこにわずか0,05秒くらい?負けちゃいましたねぇ~

あれはとても悔しかったですw

ってことで亀5匹ほど倉庫にぶち込まれるらしいけど・・・・・

うちで誰か育てたい人いるのかな?w

欲しい人いるなら・・・・上げていいんかな?w

俺一人の意見じゃ決められないけどもw

参加した人が別にいいよ~って言うなら、門内で育てる人限定でプレゼントしちゃっていいと思うんだけども・・・・

どうしても欲しい門員はその熱い気持ちを俳句にしてコメントに書いておいてください。

てか、今思い出すと昔貢献ナンバー1にカブト75%とか渡してたけど今は0%なんですね・・・・

当時は0%の渡して、今75%の配ればいいのに・・・・って思うのは俺だけ?w

今なら100%所持の人もいるし、バランスが崩れるとも思わない。

当時はペットすら流通してなくて大変だったのに、75プレゼントするもんだから・・・・

正規泣きそうでしたね・・・・・

運営さん、もうちょっと考えてください^p^




そういえば先日、天啓の日なるものがありまして・・・・・

とゆーか、毎週やってるのかな?

GMさんに直接話しが出来るっていうイベント。

俺の記憶が確かなら昔、GMが24時間常駐してるとかってうたい文句あったような・・・・

今は一週間に一回なんですね^0^

何人か門員さんが行ってたので俺も軽く参加してみました。

前回も書きましたが、麻痺バグがひどい!

ってことでその旨をGMさんに・・・・

俺「精霊でのボスの麻痺バグがひどいんですが、どうにかならないんですか?」

GM「今、開発元にも問い合わせているのですが、中々原因がわからないようです・・・・・」

俺「一週間で決められた回数しか行けないのに毎回麻痺バグで萎えるんですが・・・・」

GM「まぁ・・・・私共に言われましても・・・・・」

イヤイヤイヤイヤイヤ!

久しぶりに腹たったw

あんたらに言う以外に俺らにどうしろっての?w

俺らが直接開発元に問い合わせるんけ?w

ここで正規が開放・・・・

モヤモヤした中、正規に参加しました・・・・

俺の麻痺バグ指数とかイチ○ーもびっくりの打率。

他門派さんにでさえ

俺「ゴメン・・・・麻痺バグ・・・・」

他門派「またかw」

って言われるレベルですよw

たまにバグなくて5Fとかいると

「なんでいんの?」って言われるレベルです。

PCのスペックがたんねーんじゃねーか?とか言われてますが実際どうなんでしょう?

まー俺のはウンコPCですがね^p^

と、言いつつも毎回参加する俺。

前回の精霊はなんか荒れた感じになっちゃいましたね。

まー人それぞれ意見はあると思いますが・・・・・

俺と一緒に死のうぜっ☆ミ(麻痺バグ的な意味で)

33だったら貢献10減るだけだし、報酬ほしいのはみんな一緒だし・・・・・

まー死んだら運がなかったってことで・・・・・

俺はそう割り切ってます!w

そーいやー最近街中で精霊のボス沸かすイベやってますが、うちの門員が4次ペットを見事ゲットしてやがりました^p^

生意気です^^

このイベも、もちろん麻痺バグくらいまくった^^

なんなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




書いてたらムカついてきたから今回はここまでだ!

なんだよ、チキショウ・・・・・\(・益・)/
 
プロフィール

ゆっけ

Author:ゆっけ
12ノ天お休み㊥
天地大乱お休み㊥
デカロンお休み㊥
ドラゴニカファルミール鯖活動㊥

12ノ天

天地大乱クローズβ

天地大乱オープンβ

天地大乱正式サービス開始

無頼実装(無頼宣言)

鯖統合

なんだかんだでほぼ引退

みんなで流浪(シャイヤ、ヤン魂)

デカロン開始

飽きる

ドラゴニカ開始

カンストで3次職待ち&FEZ

3次職実装←今ここ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
天地大乱
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
